So-net無料ブログ作成

陶芸教室 [general]

今年も参加した。4年目かな。

正12面体のうち、6面ともう少し足した形で作成。

当初、簡単に完成しそうに思っていたが、結局、参加者の中で最も時間がかかった。

しかも、へりも面もきれいに仕上げる時間的な余裕が無く、心残りながら終わりにした。

正5角形が大きすぎて、接合して立体にした後、乾く前に形が崩れていってうまくいかなかった。

割れずに焼き上がるか心配である。

映画「追憶」鑑賞 [映画]

もうそろそろ上演が終わるのではと心配になり、本日、鑑賞してきた。

哀愁が漂ういい映画であった。八尾や富山湾の景色ももさることながら、能登半島からの海の景色が多かった気がする。

映画の結論に、ややほっとする。悪人ではなかったのだと。

エンドロールに、富山県ロケーションオフィスの方数名の名前が出てきたが、何人かはあったことのある人であった。


なお、終盤特に夕日が海に沈む情景が出てきた。

よそに比べて早い時間に夕日が山に沈むところに住んでいるので、海に沈む夕日の美しさに見せられるだけで無く、きっとそんなところにアンテナを立てると、EUやAFに電波がよく届くだろうなあと思ってしまった。

※TN5Eは15mCWの1交信のみだった。