So-net無料ブログ作成

今朝は強かった9M2AX  [無線]

4月30日 日の出前の頃、9M2AX 田中さんのCQが599で強力に入感した。ちょっと聞いていて誰も呼ばないので、コールしたら返ってきた。これまで聞いた中で最も強かった。ちょっとしたメッセージを交わせるくらい状態だった。

先週も何度かEUが9M2AXをスポットしていたが、こちらでは存在がわかる程度の日や、存在さえわからない日だったのに、なぜ、今日はこんなに強かったのか?不思議だ。 その後、何局か交信していらっしゃった模様。

なお、今朝は、5Z4/DL2RMCが1.815でQRV,UP10だったようで、JA1,JH1,JF8が盛んに呼んでいたが、こちらでは本体がわかるかどうかのレベル。呼べそうに無かった。そうこうしているうちに、スコープに写った強い信号が9M2AXだった。

5Z4については、こちらの日の出をだいぶ過ぎた頃、JH4が盛んに呼んでいらっしゃった。結果はどうだったのか不明。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0