So-net無料ブログ作成

Pedi で賑やか [無線]

この土日は、DX Pedi で賑やか。いつになく無線に時間を費やした。

ただ、方角が悪い。

5U,TU,9Nなど、我が家の後ろに山が控えているので、電波が跳ね返ってきて飛ばない。

・5U5R 土曜の朝、7MHzでかなり呼んだにもかかわらず、飛ばずに終了。午後、7MHzでEuと交信する信号が、LPで少し聞こえてきた。そこそこの信号になってきたあたりで、少し呼んでは、YS1YSも強いので呼びに行ったりを相当時間しているうち、応答があった。ちなみに、YSには飛ばず。かなり強かったけど。

 日曜の朝、3.5MHzで入感し、隣町の局に応答があったので、パイルに参加してみたものの飛ばず。

 

・TU7C 日曜の朝の7MHz、1時間以上呼んで、なんとか交信できた。

 午後、14MHzのLPでEUと交信しているのを呼んでは、聞いて、また呼んでみたがだめ。

 

・9N7EI 日曜の朝、7MHzで呼んでみたが、飛ばない。そのうち、QSYのアナウンス。しばらく後にたまたま聞いた3.5MHzで、変な信号の陰に確認。あまり呼んでいなかったのか、応答があった。あと、いくつか交信できたが、18MHzSSBは、固定のDPでは飛ばず。

 ・5V 信号を聞いていない。

 無線を結構してしまった。 まあ、大半は、飛ばない方向へ向けてのコールの繰り返しだった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0