So-net無料ブログ作成
検索選択

ジュゼッペ・トルナトーレ著、中村浩子訳「ある天文学者の恋文」読了 [読書]

先日から少しずつ読んでおり、本日は仕事がお休みで、ちょっと出かけたところでの待ち時間で読了。

もともと映画だったのを監督が本にしたのだそうだ。普通は本が先にあるのだろうけど。

映画については、どうして知ったかわからないが、昨年9月頃に日本で公開されるものの、こちらの地方のメジャーな映画館では上映予定が無いのであった。

そのため、Amazonでこの本を取り寄せた。数ヶ月、積んでおいた後に読んだ。(購入したが読んでない本があと数冊ある)

すっと読める本であった。時折、物理・数学の用語が出てくるが、あまり気にしなくてもよい。

是非、映画の方もDVDレンタルで見てみたい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0