So-net無料ブログ作成
検索選択

降雪 [general]

今朝は、久しぶりに除雪してからの出勤。

昨晩、微妙な状況を確認した後、日付変更線よりは早く寝た気がする。

今朝、ようやく目覚めて、Low bands の状況を布団の中からスマホで確認しているうち、降雪の心配を思い出したのが、5時半少し前。

除雪しなければ、出勤不可能を認識し、作業着に着替えるなど準備して、除雪機を稼働したのは、5時半を過ぎた頃だと思う。

一通りの作業を終えて時計を見ると、6時半。

4月から勤務地が、「自動車で30分強、交通渋滞無し」のところに変わった。
いつもとほぼ同じ時間に家を出て、通勤にはいつもより10分以上かかったが、8時前に到着し、全く問題なしであった。ありがたい。

昨年までなら、5時前から除雪作業開始、結構短時間の作業で最低限の場所を除雪し、6時過ぎには家を出発していた。それでも、8:30到着が危ういという状況だった。

明日の朝が平和でありますように。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0